スポンサーサイト


Bohemian Rhapspdy

なつかしいっすぅ~
と言ってもこの有名な曲を私が聴いたのは、QUEENが発表してからかなり経ってからの事です。
今聴いても新鮮ですね。
フレディは天才だよ!
もの凄くたくさんの音が重ねられて出来てるし、歌もうまい。
とにかく揃ってる。
で全てが調和してる。
歌詞の内容は和訳を読むと凄いもんだけど、意味する所はその裏に有りますね。
私の感じる意味としては簡単に言うと、「切なさ空しさ苦しさも、全てはなるようにしかならない。後悔する事してしまっても、時は戻らずどんどん過ぎて行くもんだ。地球もまわってる。さぁ、前を見よう!」
こんな感じかな(^^
フレディはそれを物語風に表現してるのだと思う。

AIDSだったね...
もったいないね。
あれだけメリハリの有る曲作りと歌声はもう出て来ないでしょうね。
確立してしまっているから。
二番煎じと言われるのがオチなので誰も真似したがらないってのは有るね。
やるなら完全コピーですな。
と言ってもかなりムズイわ。
全員が同じ感性であればいいのかとも思うが実は違うんだろうな。
QUEENはたくさんは聴いてないけどほとんどがやはりフレディ色ですね。
彼が居なくなったらもう思い出語るだけになってしまっている様な感じ。
あそこまで存在が大きいなら今となっては統制は取れないでしょう。
残念です。
ブライアンのナチュラルなメロディだってフレディのコード進行が有っての物だろうしね。
フレディは本物のアーティストですね。
カッコイイ!
それに引き換え最近はビジュアルに力を入れた安っぽいのが増えてますねぇ。
とにかく人間の見栄えがカッコいいから歌わなくても居るだけで売れる。
有る意味凄いよね。

フレディを見た事あります?
左右白黒のレオタード来てたり、いかにも女性物の毛皮のコート着てたり。
J-POPではありえませんね。

今どきのは曲や歌は、奥が無いと言うか手前しか無いと言うか......一緒じゃん(^^ゞ
考えなくていいと言うかね。
重くなくて楽なんだけどね。
心に語りかけて来ないと言うか、通り過ぎて行く。
せっかく曲作りするならどこかにトリックを仕掛けたいじゃない。
歌だって確かにいいのも有るよ。
でもそうじゃないの、読んだ通りではなく、読んだのと違う風景が同時に頭の中に描かれてくる様な歌詞。
QUEENはそれです。
QUEENをかなり良く言ってますが私が一番聴いてたのはヘヴィメタですm(_ _)m
07ed4108.jpg


0094635974959_170.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
