

~~旦 ゝ(-_- ) すまぬが高いお茶にしてくれぬか?

ギター改造経過報告~その4

ギターの素地のパテ埋め及び研磨は現段階分はほぼ出来上がりました。
この後はブリッジやテールピースを取り付けるあたりのレベルを多少掘り下げる作業に取りかかろうと思います。
パテ作業をしてからまた掘る作業をと、変に思う方もいると思いますが、私はある程度のところで目処をつけるために仮仕上げをしながら作って行くタイプなのです。
要所要所で決めながら進んで行くとなんだか綺麗に作っているような感じになるので気持ちがいいのです。
無駄と思える作業が楽しんでいる証拠です。
仕事で作るなら全て加工し終わった後にパテ埋め、研磨という段階になるのです(^^

弦高を維持してブリッジ等を取り付ける場合現在のレベルでは高過ぎるので削らなければなりません。
大変面倒っす。
一定の深さで彫るなんて普通は機械がやります。
でもそんな工作機械なんて持ってるはずがないのでした。
よく切れるノミを買って大工さんの真似をします(T_T



コメントの投稿

非公開コメント

いつもいつも

拍手をありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
