

またまた日付が(==;....

いまさっきバンドの練習して帰ってきますた。
うん、なんとか曲らしくなってきました。
コピーをやるのが精一杯ですね、今となっては(^^;
実はGLAYのBELOVEDって言うのやってます。
普段GLAYを聴く事のない私は曲を覚えるのが大変。
イメトレですでに500回は聴いてます。
でも、もう歳なんですかねぇ。
ノリにキレがないのに気が付いた(TT
あと、覚えが悪い。
昔こんなん間違う事有ったかなぁって思うくらい。
昔、流行った速弾き?
無理ですぅ~(^^ゞ
昔やってた曲の楽譜見てちょっとテレます(o^_^o)
はぁ、2曲目3曲目が怖いです。
実はもう決まってたりします。
案の定、聴いた事もない曲でした(TT
全くの素の状態からのスタートです。
先が思いやられます。


話変わって。
予定では今週中頃MODOのマニュアルが届く予定。
おせーよ~(TT

shadeやってたらあまり気にしなかった事なんですけど、ポリゴンでモデリングするときってポリゴン数が適切かどうかをどこで決めるのか考えるとき有りますね。
結構後回しにして作りたいように作ってますけどね。
でも、shadeの自由曲面と違って自由度が高いですねポリゴンて。
しかもサブディビジョンサーフェイスてきれい。
大概の無理そうな形状でも滑らかにつるんと仕上がります。

shadeのポリゴンデーターはDXFでMODOに読み込んだ方がきれいに認識してくれますね。
しかもshadeで分けた通りきれいに読み込めるし、三角ポリゴンにならないし。
LWで読み込んだら分割無しでやっても三角ポリゴンが出るんです。
三角ポリになったらさすがのMODOも選択が厳しいです。
そうそう、ポリゴンの端部が収縮しないのがいいですね。
どのソフトもしないんだろうけど、shadeは収縮するんですよ。
サブデビ使った場合ね。
普通使うでしょせっかく有る機能なんだから。
で、色分けしたポリゴンもサブデビ使ったら分断されるんです。
MODOでそれが無かったとき感動しましたね。
替えてよかったと(TT
いっぱい便利な機能を使いこなしちゃうぞ!
......だから早くマニュアル送れよなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
