スポンサーサイト


あ~ つかれたー

........年ですなぁ。
少しづつガタが.....
パソコンのモニターがやや目線より上に位置してるのもあまり良くないんでしょうね。
でもなんたって車のシートでしょうな。
長距離乗るんでしょうがないと言えばそうなんだけど、運転もう飽きますた。
電車でいろいろ行きたいなぁ(^^


私の住んでるやや離れた近くに←わからん
北大(北海道大学)があるんですがその近くはなぜか中華料理屋が多いのです。
それも中国人経営の。
私は中華どちらかと言うと好きなんでたまに食べにいくのですがこの前入ったところは大盛りだなぁ、瀋陽飯店。
中華料理屋って結構安くて大盛りが多いんだけどこの前のは多かったなぁ。
普通に唐揚げ定食って頼んだんだけど日本の唐揚げと違うのはちょっとだけ味のついたすりごまみたいのが振りかけてあるパターンが多いって事かな。
で、その唐揚げが個数にしてやや8~10個出てきます。
で黙ってたらライスが大盛りで仏壇に供えるような形で出てきます(^^;;
喰えませんて(==;;
それにザーサイの漬け物と卵スープ、杏仁豆腐がついて650円........安っ!
同じ金払ってもいいから少し減らして欲しいなぁ
残すのもったいないの。
つい最近倶知安町に行ったんですがその街の外れにやはり中華屋がありまして、100円くらい高かったけどこれまた大盛り(^^ゞ
予感はしてたんだけど期待裏切りませんねぇファミリー中華レストラン シェイシェイ。
もう午後は仕事になりません。
エビたまあんかけ定食だかって名前だったかなぁ....わすれた。
大きいエビがゴロゴロ入ってて、一体卵何玉使ってんだぁってくらいの大きな卵焼。
美味いんですけどね、多いよ。

札幌駅北口西側近くの中華料理屋も量が多い。
ライスは小で頼まないと半分以上残す事になる。
中国人てそんなにご飯喰うんかい。
体大きくないのにすごいよね。
てか他の料理のお店はすごく儲けてるってことですよね。
カラクリと意味が分からんです。

かと思えばがっかりの中華料理屋もありました。
これは自宅からすぐ側のお店なんですが、なぜ私よりチャーハンが下手なんだよってのが出てきまして。
どう説明したらいかなぁ。
まず油使い過ぎ。ご飯の下に油溜まり出来てました。
で、ご飯がピラフ状。全然パラパラ感がなく油でネットリ感。
でいて、しょっぱ~~~~いっ!
あれだけ油使っててしょっぱさわかるんだからすごい塩分ですよね。
唐揚げは小さくって少ないの。680円也.....高っ!
もう行きません。
うちの近くにもう一軒中華料理屋がありましてそこは美味いらしいので今度行ってみようと思います。そのときの感想もまた書きますね。
家から車で札幌中心部に向かって10分のところにやはり中華料理屋がありまして、渤海飯店。ここは結構いけるわ。
チャーハン美味いもん。海老チャーハンと水餃子がうまかった。
東区役所側だから近くの人は行ってみたらいいですよ。

ではまた(^^/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
