スポンサーサイト


まいどさんでっす

浦河、新日高あたりから黒松内、島牧にかけて大移動してきました。
遠かったなぁ
ほとんど車だもんねぇ。
この前行った「グリル しな川」再度行ってきました(^^v
今度はラーメン餃子定食みたいなものを食べました。
餃子はやっぱりうまいです(^^
ラーメンも基本的にうまいですね。
しいていえばもっと固めの麺がいいなぁ。
でも普通の硬さだから得点はいい方です。
そういえばししゃもが一匹付いてました。
おとなり鵡川町がししゃもで有名なところなんでおまけがついてたんですかね。
うまかったです。
今度は特製カレーっての食べてみます。
カレーにはちょっとうるさいですよ!
その次はおすすめ黒豚トンカツってのも行ってみます。
年内行けるかなぁ。

島牧の帰り倶知安で地元の酒蔵「二世古酒造」の濁り酒買ってきました。
去年も買ったんですけどすっごく美味しいんです。
活性があってあまりたくさん振ると発泡するんです。
去年は三升くらい買いました。
今年は黒米入りって言うのが仲間入りで、うっすらピンクがかってやや辛口フルーティーでうまうまです。
お試しに半升買いました。
1002円也。
一升2千円以下でこんな美味い酒が飲めるなんて贅沢ですよね。
二世古酒造さんえらい!
ここの酒はホントに上手いですよ。
牡蛎にぴったり(^^v
ちなみに私はこの酒との出会は日本酒で一番古いかもしれません。
日本酒で初めて二日酔いになったのもこの酒でした。
十数年くらい前の事だったと思います(^^ゞ

http://www.hirafu.com/nisekosake/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
