スポンサーサイト


ただいまぁ~

遅くなりましたが東京道中記でーす(^^

先週土曜日比較的早くに目が覚めまして(遠足気分)身支度しましたよ。
久しぶりに遊びでお出かけ。
しかも一人旅(^^v
この歳になって贅沢ですね~
気楽でいいもんですわ。
早速地下鉄乗って札幌駅、JRで千歳空港まで直行です。
意外に早くついてしまったんですよ....
私AirDoのチケット予約したんですよ。
14:00頃のね。
11:30頃にはもう飛行場にいたもんですから、窓口で12:10のに間に合いますよって言われたんですね。
でも私は余裕の旅行を楽しみたい気持ちもあったんで、少し考えましたが変更はしませんと行ったんです。
で搭乗券貰って、お土産を買いに行きました。
何かいいもの無いかなぁと思ったんですが、私が持って行くものならカレーしか無いと思いましたね。
で、スープカレーの有名所を探して早速購入。
時間見たらまだまだあるんですよね~たっぷりと。
.......12:10に変更しちゃいました(^^ゞ
窓口のおねいさんのあの笑みが気になりましたがm(_ _)m
余裕のつもりが一転至急に変わりました!
AirDoは搭乗口が実に遠いっ!
知らなかった(TT
朝まで飲みの予定だったんでホテルも取らず荷物も小さなポーチ程度だったんですが、お土産が重い(>o<
スープカレーは液体だった(TT
搭乗口までどのくらい歩いたろうか....
果てでしたよ(TT
余裕のつもりだったのに小走りで向かってしかも私が一番最後の乗客(><
私が乗ってドアが閉まりました......バスのね(^^;;

そのバスで更に飛行機のところまで移動するんですよ。
しばらく走りましたね~
他の飛行機は見え無くなりましたから....
もしかして、バスで東京まで.....
不安になりかけた頃見えましたよAirDo機が。
.....小さい(TT
AirDoさんもっと頑張ってくれよ~
羽田千歳間年中いつでも片道10,000円均一になったらおそらく2倍くらいに伸びると思いますよ。
これからはそういう時代です。
コーヒーもジュースのサービスもきれいなおねいさんもいりません。
安く!(^^
それと、もっと近くに引っ越してください...

でね、いざ飛行機に乗ったらまたまたいつまでも飛ばないで走行なんですよね(^^ゞ
遠くまでバスで行ったぶん戻らなきゃならないのと、滑走路まで行かなきゃならないのとでしばらく場内走ってましたよ。
なんかテレてきましたよ。
本来空を飛ぶものがいつまでも地面の上走行してたらやっぱ不安になります。
もしかしてこのまま東京まで走って行くんじゃぁ....
な訳ないですけど(^^

羽田着いてもですね、ほぼこれの逆でしたから(TT
羽田からリムジンバスでビックサイトまで行けるんです。
千歳で飛行機まで乗ったバスとの違いがあまりわからないリムジンバスでした(^^ゞ
お台場って変わりましたねぇ
ほぼ10年ぶりくらいに行きました。
フジテレビの「ボール」は健在でした。
周りは空き地ばかりだったのに今はすごいですよ。
あれがユリカモメって言うんですね。
遊ぶところがいっぱいですね。

着きましたよ「ビックサイト」!
でかい(^^;;
ウルトラマンの基地みたいです(^^
今回の目的「デザフェス」はその中の極一角で行われてたんですよ。
その一角って言うのがまた広過ぎ。
うちの近くの「つどーむ」って言う競技場が二つくらい入りそうです。
ただ広いだけなのに迷子になりそうです。
行ってよかったですね~

で、貴房さんとぽんさんのいるブースへ直行!
いましたねぇ貴房さん。
なんか始めてあったような気がしませんでした。
大きなプリントの夏香ちゃんがいました。
迫力ありますねぇ。
見てて思ったんですが外人さんが結構見に来るんです。
しかも「かわいい」っていいながら笑みを浮かべてました。
通じるんですねぇ
私のはそんなキャラじゃないですけどね(^^ゞ
まだぽんさんはいなかったんです。
時間がまだいっぱいあるんで会場内探検してきました。

一日じゃあまわりきれないですね。
気になる作家さんもいっぱいいました。
この程度で!
と思う人から息を飲むようなすごく力のある作品までたくさんあります。
おもしろいなぁって思ったのは、例えば作品と作家さんの共通性。
人物キャラとかなら結構作家さんの自分の顔と似てたりするんです。
ちなみに貴房さんと夏香ちゃんは似てませんm(_ _)m
私もですが....(^^;;

でもひろすぎますねぇ。
軽く一巡してあとでお話ししてみようって思った作家さんが、もう見つけられなくて残念な思いしました。
往路で見たのか復路で見たのかがもうぐちゃぐちゃになってわからなくなりました。

19:00で終わりなんです。
そろそろかなぁってところで貴房さんのところに戻ったらぽんさんがいました。
お子さん連れで(^^
親子仲の良い優しいお母さんでした。
いいもんですね。
にいおか社長とY-HIROさんにも会えました。
にいおか社長は会うまでは巨人のイメージでしたが普通の男性でした(^^ゞ
年も近いんでちょっとテレました。
Y-HIROさんはそのすっごい優しそうなフェイスでなん人の女性を泣かせたんだろうって感じです。
m(;_ _)m
みんなで飲みに行きました(^^v
「東方見聞録」って店だったかなぁ、渋谷にあるんですよ。
なかなかうまい店でよかったです。
やっぱり掲示板より話しがリアルタイムでいいですね。
飲みながら話しするのもいいですね。
ぽんさんはお子ちゃまがいたんで早めに上がりました。
Y-HIROさんも終電で帰りました。
もっとお話ししたかったなぁ

貴房さんとにいおか社長と3人で店を変えました。
同じ渋谷のその名も「北海道」...(^^
店の名前に出来ちゃうんですね。
おなじみのメニューがやはり多いですね。
ハスカップの説明を丁寧にしてくれるんですよ。
よく知ってるんだけど(^^;;;
本州にはあまり無いんでしょうね。
今度のお土産にでも考えておきます。

実は飲んだら眠くなる方でして(^-^
最後の方少し寝てた(^^ゞ
せっかく行ったのにすみませんでしたm(_ _)m
ビックサイトたくさん歩いた疲れもあるかもしれません。
足が張ってましたから。

5時でお店が終わるんですよ。
渋谷の駅まで3人で歩いてハチ公を触っちゃいました(^^v
名残惜しく3人お別れのときです。
それぞれバラバラに....
楽しかったです~
今度行った時は寝ないぞ!
他の人が寝ちゃったりして(^^ゞ

東京ってある意味便利ですね。
山手線はいつまでもぐるぐる回ってるんですね。
あれは寝るのにいい。
24時間動いてるのかな?
わかんないけどそれだったらベッド代わりですね。
........m(_ _)m
はい、寝てしまいました。

渋谷から浜松町まで3時間くらいかかりました。
乗ってすぐ寝たようです。
気が付いたら東京駅だったと思う。
降りて引き返すという事は頭にありませんでした。
「環状ならまた戻れるな...むにゃむにゃzzz...」
ちょうどいい浜松町の直前くらいでなかなか目が覚める事も無くそのまま明るくなって来て乗客が増えて恥ずかしさのあまり起きましたから。
モノレール乗って羽田まで行きました。
帰りもAirDoは同じです。
やはり端で遠くて疲れます。
でも安く行けたからよかったです。
往復早割で22,000円くらいだったかな。
たまの一人旅もいいもんです。
来年は行けるかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
