FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下市長、再稼働「負けと思われても仕方ない」

シンジです

負けたと思っちゃいないが、やんちゃぶりに角が無くなったかな。
やっぱ年とるとそうなんでしょうかね。
なんとなく長いものに巻かれた感がありますな。
だいたい人が動くと金も動くのだが、今回もかな?

電力不足だとか言っても本当に電力会社で不足してるかどうかなんて一般の人にはわかるのかえ?

情報コントロールなんじゃないのかえ?

なんか整理つかんのだが、電力不足と言うがエコエコっていうなら不足のままにしておいて、どうしても必要なところだけ使うって言うその状態の方がいいような気もしないでもない。

クールビズって言うのも、衣料でどんどんすてきなファッション性、機能性の高いものが開発されている。

今までそんなもの着たことがなかったオヤジどもが急に購入したりする。

物を作ると必ずエネルギーが消費する。

なんだか矛盾とも取れる構図が見えて来る。

やっぱり世の中なにかが凹むとどこかが出るんですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントですね。

橋下さんの
あの噛み付く感じ…好きなのになぁ~。

最近は
(良く言えば)
落ち着かれたていうか…、

電力もワタシ達には、
ホントのコトって分かりにくいですね。

マスコミが

足りない!

と言っている横で、

足りているハズ

と言う方も…。


ma shanti mika様

いつもいつもコメント感謝です

電気って貯めることが出来ないって子供の頃から教えられています。
裏を言えば動かせばいつでもすぐに発電されるということですよね。

原子力がなかった時代の止まっている水力や火力などの設備を稼働させる事や、これからのソーラーや風力、あるいはそれらのハイブリッドがあれば本当のクリーンエネルギーが作れるのに、なぜ廃棄物処理に万年単位もかかるものを使うのか正常な論法なら考えつきませんな。
まぁ、ダム工事などが減って来たから原子力といった、インフラ事業とかがないと潤うことが出来ない困ったちゃん達が考えたことなんでしょうけど。
はっきりしたことはわかりませんがね。憶測です。

スケールこそ変わってるだろうけど、人間のやることだから大昔からやってることは同じなんだろうなと思う今日この頃。
プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。