

ごぶさたしております

なにかと忙しくお正月もままならない状態でした。
と言っても今も全然落ち着いてないのですがね(^^;
5ヶ月ぶりで行きます。

ほぼ雪無くなりました。
来月くらいまでが私の好きな気候です。
旅行に行きたいな。
あ、来月車検だ。
結局お金はたまらない~(T_T



今どき仕様の若者は楽器の上達が早いですな。
こんなのありですか?
たいしたもんだ。

恐怖映像です。
これから頑張って上手くなってやるって言う人は心が折れるかもしれません。
おいおい、ギターにつかまってる状態じゃねぇか~

この待機画像が見えてる段階で体温が2度下がりますな。
スタートは自己責任で。
なお、この動画はお祓いを済ませてありません。

もうだめだぁ(T_T
Replayできない!(><
十分おかわりになりました。

うちらの年代はもう引退ですな。
多少端折ってるが思いっきり出来てますな。
ちゃんとテンポとれてるよ。
良い感してる。

しかしワッシュと来たかい。
Nモデルだ。
この子が弾いても良い音だ。
ネックのジョイントが独特でいかにも音の伝達が良さそう。
さぁ夢を失ったオヤジ達。
頑張れるか落ちるかはあなた次第です。


コメントの投稿

非公開コメント

たまに

ギターを覚えたら面白いのかな~?
何て思う日もあるのですが、やっぱ!
40過ぎてから覚えるのは、きついですよねwww
最近何か物忘れも酷くなっているし、うぅ~(>▽<;

ぎーた

覚えたら面白いですよ~
まったく初めての人がギターをやりたいって思うところからはだいたいこんな感じ。

1ギター弾けたら楽しいだろうなぁ→憧れ
2こんな曲を弾いてみたい→目標
3ギターを買おう→目標への具体的な動き
4ネットで検索→種類と値段の幅に愕然→軽く凹む
5目標にあったギターがわからず悩む→とりあえず誰かに相談
6ギター屋さんに行ってみる→更に踏み込んだ動き
7楽器の良さは概ね値段に比例する事を知る→財布にやたらと話しかけてみる
8買いたい目標が決まったためとりあえず買ってしまう→教えてくれる人がいない事に気付く
9トレーニング書などを買おうと思い本やへ行く→またまた種類の多さに愕然→写真の多いものを買う
10音符が読めない自分に気が付く→トーンダウンその1
11チューニングの仕方がわからない→トーンダウンその2
12何からやれば良いかわからず悩む→とりあえずドレミを弾いてみようとする
13弦をおさえる指がめちゃめちゃ痛い事に気が付く→トーンダウンその3
14コードを覚えようとする→Fの壁にぶつかる→トーンダウンその4
15トーンダウンが多過ぎてやめたい気分になる→ギターにかけたお金を思い出す
16もう一度火が着く→10に戻る→無限回廊の始まり
17なんとか脱出→気が付けば一ヶ月
18指の痛みが軽減→加速度的にコード類が覚えられる
19曲にトライ→楽譜がないのに気が付く→本屋へ
20好きな曲と似た音で部分的に弾けた事で感動→上達に拍車がかかる
21もっと良いギターが欲しくなる→最初から良いギターを買っておけば良かったと後悔





こういう感じになったりします
でもでもおもろいですよ~(^^v
プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
