

まいどさまっす

年度末ですな
私には関係無いですけど

春と冬の境目が昼夜で乱れてしまい、どんな格好が良いのかと考えてしまうことがありますな

とにかく冬の格好だと室内が暑い
逆だと外がね...

中途半端

でもね、もう少しした頃の季節は好きですね
涼しい夏みたいな季節

1~2週間くらいしか無いけどね


そうそう
ネットで見ましたニュース


ワッと泣いた・気持ちの糸切れた…刑執行で遺族
読売新聞 3月29日(木)16時15分配信
 1年8か月もの空白を経て、29日午前、死刑が再開された。

 遺族や人権団体などからは様々な声が上がった。

 横浜市の一家3人殺害事件で、義兄だった古沢友幸死刑囚(46)に両親とおいを殺害された宝飾職人の宇治川勝義さん(46)は「ようやく死刑が執行された」と安堵(あんど)した。古沢死刑囚から謝罪はなく、宇治川さんは「執行までの間に、一瞬でもいいから後悔する瞬間があったことを願う。生きる励みだった執行が実現し、逆に気持ちの糸が切れた感じもする」と話した。

 山口県下関市の通り魔事件で、上部康明死刑囚(48)に殺害された衛藤和行さん(当時79歳)の次女の夫は「妻は、ニュースで上部死刑囚の刑執行を知って、ワッと泣き出した。やっと一区切りついたという気持ちでしょう。墓前に報告したい」と話していた。

 死刑廃止を訴える「アムネスティ日本」は、法務省が死刑の存廃に関する省内勉強会を今月終了させたことから、「勉強会を打ち切ってまで執行するのは、死刑に固執する政府の姿勢を示すもので、強く抗議したい」と話した。




なんと言いますか
難しい問題ですね

遺族は願ってる
とある団体は反対を願ってる
執行官はおそらく他の人がやってくれればと願ってる

私は先の2つより最後の執行官の方が気になります

だって
殺すのですよ
関係無い人を殺すのですよ

願ってる人も大変な思いだと思います
とある団体も糠に釘状態なのを必死に運動している

でも執行官だって人間です
やりたくないはず

本当難しいですね

ちなみに私の過去log
あくまで私の個人的な考えです
こんちわ~



マジかい 吹雪いてるぜぃ

「義母が行方不明になっています。情報をお願いします。」


もう3月も残すところ10日余り
なぜに吹雪くかねぇ
さきほど外を歩いててひどい切ない思いしましたよ

風が吹くと一気に体感温度下がります
体感てか実際に気温下がって寒いっす

皆さん風邪に注意です
私は大丈夫です...


さて
最近「桃」「苺」にはまってます

見た目に似合わず可愛いものにハマってます

ジュース類が結構出ていておそらく一通り飲みました

とくに「桃」
ピーチとかとも言われてます
あまりに美味いので原材料など見てみました

「ピーチピューレ」
これを手に入れなければと安直に思いました

高っ!
1kgで1,000~2,000円もするのね
そのまま桃を食った方がいいかも...

おすすめは
teas'tea
何本飲んだことでしょう

しっかりとしたコクと深みがお好みの方は
ネクターとろける紅茶ピーチ&ダージリン
ため息が出る美味さです
この2本ですな

私はとくに後者がお気に入りです
さすが桃汁の王道
しかしあまり置いてる店が無いですな

あ、
これは紅茶として飲んだ場合です
もちろんネクターは究極のジュースです
しかしですね
不思議なことに果汁40%が一番濃いようですね
100%ってどうなんだろう

ジュースにしておいしいのは桃、パイン、グレープフルーツですな

いちごジュースって少ないっす
ネットで調べてはゴクリと喉を鳴らしてます
庄内ベリーの会
いつかはGet's!!

あ~
飲みてぇ

今日はちょっと寒い

今年もインフルエンザの集団に混ざってても全く感染しなかったシンジです

ちなみに予防接種した事ありません

まぁ、なんですな
病は気からと申します
でもこれは違いますな
私の場合疲れて疲れてどうしようもなく滅入った状態で風邪でもひいて寝込みたいなとマイナス思考であったにもかかわらず意外にピンピン
なんとなく喉がイガイガして来て「これはもしや!」と思っててもジュース飲んだら治ったり
むしろ肩こりとかの方が酷かったりして(^^;
地下鉄で隣でゴホゴホしててさすがにヤバいかなと感じたがやっぱりなんでもなく
なのにインフルエンザで亡くなる方もいらっしゃると言う

病気に強い弱いはどこで変わるのでしょうね
昨年秋頃はちょっと危なかったかもしれませんがね

私は昔からお腹が冷えてもお腹が痛くならないでしかも風邪をひかないと言う変わった体質です
寝冷えとは無縁ですな
朝目が覚めたらお腹が冷たくなってることなんてよくありましたよ!
はっはっはっ!

でも他の病気にはなったりするのかもしれません

神様は私に対して病気なんて100年早い
一生働き続けろと言っているのでしょうな

でもね生活習慣病が一番怖いシンジでありました(^^v

3.11

「義母が行方不明になっています。情報をお願いします。」


こんぬつわ
震災から1年です
なんだか早いものですね
死者不明者で2万人近くになってます
これはこれで大変なことですが、実際はこれからを生きていく人の方がもっと大変なのだと思います
避難者34万人以上
尋常ではありません
全てを失った人が元に戻るにはどのような経過を辿るのでしょう
本当に回復出来るのでしょうか
想像もつきませんね

お悔やみ申し上げます
早急な復興お祈りいたします




あの...

Twitterってどうですか?
存在は知ってます
どんな風なものかもだいたいわかります
Twitterって便利な道具?
どんな時に必要になるのですかねぇ
自分も使った方が良いのでしょうか
抵抗は無いのですが、なんか面倒な気がする

Twitterのメリットは何?デメは?

Twitterをやってると自分のアリバイを証明するのにも使えそうな気がする
逆に全てバレバレになるような気もする

一長一短有りかな



これ欲しい!1

暖かい

「義母が行方不明になっています。情報をお願いします。」


なんとなく春を感じます
暖かいと言ってもまだまだ風が冷たいですね
南に住んでいる方には「どこが暖かいんじゃい」なんて言われると思います

最近ボーっとしてます シンジです

なんですなぁ
あまり書くことも無いんですが、今朝のTVで見ました。
震災を受けたお菓子屋さんが東京でこだわりジェラートを作って売っているそうな。
まだ若い人でした。
「生活の状況を変える」と言うのは凄いエネルギーを要すことです。
この人の場合は「生活の状況を変えられた」と言う人です。
これはとんでもないことであり、普通なら死活問題にもなります。
ただ天災によって変えられたのではなく、結果的に放射線源をまき散らし、復帰出来ない状態にしてしまった東電さんが原因と言うことです。

人災ですなぁ

東電さん側が言ってる事をわかりやすく一言で言うとやはり結果的には「想定外」だと思う。

想定外はメリットが出る方ならいくらでも歓迎ですな
しかしデメリットの方ならその一言で済まして欲しくはないです

「想定外」だからこれは天災だ
「想定外」だから賠償はしたく無い
「想定外」だから責任は国で面倒を見てくれ

要はこれだと思う

そもそも想定なんて一般民間人(消費者)に相談とかありましたかね?

想定と想定外の線引きなんておそらく流動的なものでしょう
ご都合ですよね

まぁ、あまり言っても変わりませんからこのくらいにしておきます

思ったのですが「訴える、恨んでる、馬鹿やろう、どうにかしろ!」などと言ってるいわゆる被害者と呼べる立場の人たちですが、このジェラート屋さんに限らずだいたい口を揃えるかの様に「このままだまって訴えていただけでは何も始まらない」と言ってますな。

泣き寝入りとは言いたくないのでしょうけど、前進していかなきゃそれこそ本当の泣き寝入りになると言うことですね

人って悲しいことや辛いことって少しづつ忘れるというか、薄まさる様に出来てますね
その能力と言うか本能と言うかが程よく人を前進させる原動力になってるのだと思います。

じゃないといつまでも背負い続けて押しつぶされます

上手く出来ているなぁと感心する部分ですね


今回の東電や国は人間のこの辺に上手く付込んでいると感じる節があります

過去にも公害や医療ミスなどもだいたい時間を掛けほとぼりが冷めるのを待つみたいなね。

どうにかならんもんですかね

困ったもんですな
プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
