

((´∵`;))は、は、は~~~っくしぇ~んっ!!!(^ioi^)ふえ

なんだか鼻水が止まらんくて目がかゆいのですわ。
憂鬱。
今まで花粉症らしいはっきりした物は無かったんですがねぇ。
今年はまいりますた(^^;
クスリ買ったの初めてです。
だがまったく効かない。
なんでぃ!
めちゃくちゃ高いクスリのくせに少しも効かねぇじゃねえか!

なんで急にこんなんなったんだろう.....
最後の職場はやたらホコリっぽかったからなぁ
あれは問題ありだよなぁ
今年は花粉の量が2倍とも言っていたし。
いろいろ重なるねぇ

ハローワークって所初めて自分の為に行って来た。
念のため受給資格とやらを貰っておきます。
しかし、失業、その他事情で定職無い人って多いんですね。
あらためて驚きぃ~
なんかそんな中に紛れてるとこっちまでテンション下がってさぁ(^^ゞ
空気悪くって速攻脱出するように帰ってきましたよ。
失業保険て自己都合退職の場合3ヶ月後くらいまで出してもらえないんですよ。
でもね、会社にはそう言って辞めてても、すぐ失業保険が貰える方法ってある様ですね。
辞める直前3ヶ月間の残業代を45時間/月分貰ってない人や、通勤に不利な条件の勤務地を強いられた時など、まだ他にもある様ですがね。
前者の残業の件は大概の人は該当するんじゃないでしょうか。
役職付きや営業職が残業を得られないと言うのは違法らしいしね。
私は後者がはまってましたよ。
通勤費が足出ますからね。

でもそれをハローさんに行ったら当然会社はいろいろ労働基準がどうのって槍玉に挙げられるのでしょう。
そこからまた会社の人間と顔を合わせなきゃと考えたら面倒になり結局自己都合で手を打った小心者でありますた(^^;;

あ、また愚痴が....

そうそう、バンドに新しくキーボードさんが入って新たにバンド名を変えようって
事になり、ロゴも含め出来上がりましたぁ
名前は「FRIGID ROSE」って言います。
直訳すれば「極寒の薔薇」とでも言いますかねぇ
意味的に「冷たい女」と言うのを込めてますが。

Frigid-Rose-LOGO-装飾s

designed by しんちゃん

バンドのもう一人のギターさんが本職で刺繍屋さんをやってましてね、早速刺繍をやってもらいましたが、スッゲーカッコいいです。
ポロシャツの後襟の下に刺繍してみましたがいい感じです。
はい、写真ありませんm(_ _)m
今度撮影に成功したらUPしますわ。
今ドラマーさんがワケありで違う人がやってくれているんです。
キーボードさんの知り合い(人脈が凄い)でちょっとしたミュージシャンだそうで。
今まで自信なかった曲が急に「これいいじゃん!!」ってな感じになったりで、変わるもんですねぇ。
確かにベースやドラムって縦のラインを揃えてくれるしギターとかもドラムを聴きながら演奏出来ると凄くやり易いし。
ギターとかボーカルって曲のテンポを矯正する力がほとんど無いと言っていいです。
しかし、ドラムはテンポが早くなったり遅くなったりしたらギターやボーカルはそれにつられてしまうくらい強制力があります。
だからとても大事なんです。
今回ドラムが代わってみて上手くなった気がする時さえありましたよ(^^v

ギターの改造がなかなか進まんですたい(-_-;
今メインで使ってるギターはフェルナンデスの安ギターなんですがそろそろリペアに出しちゃおうかと思ってます。
高音域が詰まるようになってきたし、ピックアップも交換したいし。
古いサブギターは改造の標的となっているんですが、なにせ失業しちゃったもんで(><
まぁ、急いでないんでそのうちやりますわ。
フレットボードガードはもう買ってあります。
色も決めて、ラッカーは買ってあります。
塗装剥がしのスクレーパーも買った。
ボリュームポットや、ピックアップ等の電装部品はまだ買ってない。
水中ボンドと伝導塗料買ってない。
一番問題は現在のトレモロユニットを外しブリッジとテールピースを取り付ける工事をしなくちゃいけない。
これが一番大変。
オクターブ合せなきゃいけないからね。
きっと大変な作業だろうね(^^ゞ
でも楽しみでっす。


じゃあいくよ~
「顔な奴ら」第十六弾!!!(^^ゞ
Gke-su.jpg


お、(^^;;
今回はちょっと苦しいかな....
プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
