

ぼうねんかい

今年最初の忘年会行ってきました。
バンドの忘年会なんですがね。
一次会、二次会ともにカラオケある所行ったんですが意外にもあまり歌わなかったです。
一人2曲くらいかなぁ
あとはバカ話や食べる事に集中してました。
おもしろかったですわ。
新年会も話が出てた。
また楽しみが増えました。

《実験》

実は先日二日酔いしたばかりで、もう二日酔いしたく無かったので対策を考えました。
※飲まなきゃいいだけなのにね(^^ゞ
考えたあげくこんな事を試みました。

「ウコンの力と、二日酔いやむかつきに効く苦いドリンクを同時に宴会30分前に飲む」
と言う実験.....

わかりやすく言うと予防薬と治療薬を同時に飲む感じですわ。

《状況と結果》

結論から述べますと、目醒めスッキリでした。

まず、一次会の始まりが20時と遅かったものですから、集まれる人だけ先に違う店でプチ忘年会やったんです。
ここは本当簡単なバーだったんで飲みオンリーでした。
私はまずジョッキー1杯飲み、つづいてジャックダニエルのストレートをいただきました。いつもなんですがチェイサーは飲みません。
空きっ腹にもかかわらず意外とほろ酔いすらそんなに感じません。
時間になったので一次会会場に向うときもまったく酔った感じありませんでした。
で、本番スタート。
まずはジョッキー飲みました。
発泡酒でした。ビールを期待してた(^^;
つづいてジントニック。
ここまでは食べてません。
次はウォッカストレート。
次はジンストレート。
次は名前忘れたカクテル。
そして二次会。
ここでもジンを飲みました。
あとなんか飲んだかなぁ。
もう一杯くらいなんか飲んでます。
で解散。
ん~~
酔わなかったですわ。
足のふらつきや目がぐるぐる回る感じ等がまるで無いです。
まだまだ飲めますね。
家に着いても普通に着替えて普通にPCゲームして普通に寝ましたから。
で、朝も8時台に起きれました。

いつもよりは飲む量も少なかったかもしれないけど、もしかして効くかもしれませんね。
しばらくこの方法続けてみます(^^

帰りはアルコール飲めないドラマーさんに送ってもらいました。
車はフェアレディZ...
後ろ狭かったっす(><
まったく動けません、てか最初乗る所あるか心配になったほどの「隙間」に潜り込みました。
でも無事送っていただけました。
ありがとうドラマーさん!

このあとまた忘年会があります。
もちろん実験はやりますよ~
また報告しますね~(^^


「顔な奴ら」第十一弾(^^ゞ

ke-su2.jpg


収納ケース君ですな。
なんか人相悪いです。
プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
