

まいどさんっす

雪が暖気で溶け、ズブ濡れの道路状態でございます。
今日はですね、札幌ドーム行ってきました。

do-mu.jpg


日本ハムファイターズのファンフェスティバルというやつです。
私はハッキリ言って野球駄目っす。
むしろ嫌い....
でもなぜか行く羽目に(T_T

選手なんか全然知らないし、監督の名前も昨日やっと顔と名前が一致したくらいですから。
ヒルマン監督って言うんだそうです。
歌唄ってたさ(^^
なかなか上手い。
カラオケでかなり練習したのでしょう....
ヨルマン監督......ハズした(><

昨晩、バンドのもう一人のギターさんからメール来まして。
「うさぎ買った(^^」とのこと。

usa1.jpg

usa2.jpg


すっげかわいぃ~~p(≧▽≦)q
このまま大きくならなきゃ良いのに。

枯れ草食べるんだね。
人参も食べれない事ないらしいけどまだ小さいから専用の餌なんだってさ。
可愛くって間違って食べてしまいそう(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

今月末は微妙に早いけどバンドの忘年会です。
すすきの行っちゃいまっす(^^v

スタートが20時だから結構遅くまで飲んでしまうかもしれません。
朝にはならないと思うが.....(^^ゞ
ミーティングでファミレスは何度かあったけど飲みは初めてです。
飲めない人も居るんですがおかまいなしでじゃんじゃん行きます。
カラオケもあるし(^^
普段カラオケ付きの店は行かないんで選曲に悩みますがGLAY一色にならない様にしなきゃね。
てか私はGLAYコーラスぐらいしか出来ませんが(^^;


「顔な奴ら」第十弾(^^ゞ

sakenohuta.jpg


ワ~イって顔してます。
これは缶入り酒のフタです。
http://www.kikusui-sake.com/home/syohin_0001.html
結構美味いですよ。
純米じゃない酒なのにかなりレベル高い所にある酒です。
この酒以下の純米吟醸たくさんありますから。

つ、ついに!

雪です!!!

雪ですなぁ
要らないっす。
今年は大雪といろいろな所で耳にします。
要らないっす。
本当息も出来ないくらいの猛吹雪や、一晩で車のタイヤがかくれるほどのドカ雪。
要らないっす。

でも、ちゃんと来るんです雪ちゃんはね。

いろんな色のきれいな雪が降ればいいなぁ(^^
いろんな味のおいしい雪が降ればいいなぁ(^^(^^
いろんな......もういいや。


早速冬タイヤに交換しました。
てか知人がタダでやってくれた(^^ゞ
マイカーはあまり乗らないから交換は焦らなくても良いんだけどね。

住宅街はうっすら凍り付いた路面だけど幹線道路などはまだまだ雪がありません。
札幌の街中は雪がありませんし、夏タイヤOKです。
でも峠越えはきついっすなぁ
私月曜から函館方面行きます。
札幌より南だからまだ雪は大丈夫と思いますが一応ね。

明日はバンドの練習で~す
結構慣れてきましたです。
一応4曲集中して特訓し2曲は各自自主トレ。
で、次にやりたい曲を選んでおくと言う状態です。
新しく出たGLAYの「ASHES -1969-」や「ROSY」はなかなか良い曲でした。
でもドラム難しそう(^^;;

先程かるくギター練習してたんですが弦切れました。
久しぶりに切れるまで使いました。
普段は危なくなる前に全弦交換しちゃうんですが油断してました(^^ゞ
新しい弦て何となく音が馴染まないと言うか、作り立てのカレーのような感じなんですよね。
すぐ音狂うし。
明日練習あるって言うのに失敗しました。
3~4日前に変えときゃよかった。
明日最中に切れるよりいいか。

今月末はバンドの忘年会です。
ススキノでやります。
みんな貧乏人なので格安コースで探しました。
飲めりゃあいいんです飲めりゃあね!
楽しみです~

キーボード入って、ドラムも気分一新した所でバンド名を変えようと思ってます。
何がいいかなぁ。


「顔な奴ら」第九弾(^^ゞ

kutuhera.jpg


この子はどこに居たかと言うと靴べら君でした。

こーんばーんはっ!

背景変えました(^^

自分で星座の線繋いで絵を描けちゃうんです。
すてきな背景を用意してくれる人がいるもんです。
感謝(^^/

皆さんも遊んでみてくだされ。


話変わりますがこれ欲しいです。
「チョコレートファウンテンパーティセット」
http://www.onestep-miyazaki.com/tool/cyoko.html

チョコ大好きphantomgeneはこんな物が欲しくなってしまうのでした(^^ゞ
パーティーと書いてありますが一人でもやりたい
ヨロコビーム!(●´∀`)ノ+゚*。゚喜+゚。*゚+

もういろんな物に付けて食べる妄想をしてしまいました(^^;;
美味いだろうなぁ

きっと面倒になったらグラスに直接注いで飲んでしまうかもしれません。
チョコ食べ出したら止まらない性格なんで極力制限しております。
買わない方が身のためなんです。

誰か買わないかなぁ(。-_-。)。。oO

ぎりぎりせ~ふ

なんとか1ヶ月以内に戻ってきました。
昨日から十勝方面に出かけていまして本日夜戻りました。
日勝峠はまだ雪大丈夫そうですね。
昨日の朝は寒かったです。
車のガラスが凍ってましたからね。
降るなら早く降れって感じ.......いや、要らない(-_-

その何日か前に行った中山峠は雪だったなぁ。

もう逃げも隠れもしません。
どうぞいらっしゃってください雪ちゃん(^^


え~
うちのドラムさんですが、何かとすったもんだでしたが、結局気を取り直してバンド活動に参加する事になりました。
この前の練習のとき一皮むけたような吹っ切れた叩き方してました。
密かに練習して来たのかもしれません。
まぁ新たに人を探すのは大変なんでやる気を出してくれた事は嬉しいですね。

まぁ私も当初はいいとこ2~3曲やったらお開きにしようと思ってたんですが気が付けば6曲。
ナンテコッタです(^^ゞ
まぁ、こんな趣味もいいかなぁなんて思う様になりました。
そろそろオリジナル曲の作曲でもしますかなぁ。

.....の前に。
ギターの改造があったんだ。
部品を揃えるのが面倒なんです実は。
弦を固定するブリッジとテールピースをジュラルミンの削り出しで作ろうと思っているんですが、ジュラルミン塊をネットで購入するのが面倒。
東急ハンズに売ってなかったのです。
柔らかいアルミの塊ならあるのですがそんなんじゃ駄目っす。
バイクのフレームとかに使うような丈夫なやつが良いのです。
小さい塊で良いんで高くはないのですが、失敗したら嫌なんで2個買うつもり。
腰が重いっす。
なんでそんな削り出しだなんて面倒な事するかと言いますと「ZEMAITIS」に憧れてなんです。
http://www.zemaitis.jp/

ちょっとこだわって自分しか持ってない物が欲しくなったのです。
塗装色も決めました。
スプレー買ってしまった(^^;
ジュラルミン塊を買って、ピックアップも買って導線、スイッチ類交換。
部品揃えるのに結構お金かかる(T_T
ピックアップたぶん13,000円位
他の部品は安いな。
フレットワイヤーも買って交換しなきゃいけません。
ステンレスのが欲しいんですがどこに売ってるのかわからないのです(^^ゞ
まぁ、コツコツとすすめますわ。
昔は普通に使ってたのにいろいろ良い物を使う様になったら、よくない所が見えて来て駄目ですね。
今では練習に使うにも音に迫力が無く弾き難いです。
早くよみがえらせてあげたいです。



明日は倶知安周辺まで行ってきますぅ~


では、「顔な奴ら」第八弾(^^ゞ

kutidake.jpg



これは口だけお化けですなぁ
プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
