

まあまあ天気が良いです

いや~
突然ですが辛いもの食べ過ぎでお尻が痛いっす(^^ゞ
昨晩から5回ほどトイレさんにお世話になり今朝ついに切れて出血しました(_ _

と言いつつも懲りずに今朝はピザトーストにタバスコをタップリ(^^;;
病気ですな....
私はタバスコを年に数本購入します。
たぶん2~3ヶ月おきには買ってると思います。
人によく言われます「消費が早すぎる」「飲んでるのか?」等
飲む訳ないじゃん(^^;;


失礼しました、話題を変えまひょ。
先日おいしい辣油を買いまして←話題あまり変わってない
それは粗挽き唐辛子入りニンニク入りの広口瓶に入ってるやつなんです。
「李錦記 香港飲茶 具入り辣油」
写真載せた方が早いな(-_-
370.jpg

です。

これはいいわぁ~
餃子とか焼肉とかにぴったり(^^v
食べてるときはそうでもないんですがちょっと多めに食すと私のようにお尻に焼け火ばしを刺されたような状態になります。
唐辛子って種が結構辛いと思いません?
ご安心を、いっぱい入ってます。
実はこれ二本目の購入です。
先月に一本目を買ってるんですが2週間持ちませんでした(^^ゞ
皆さんいかがですか?

もひとつ辛いネタを。
先日帰り道、輸入食材とか売ってるお気に入りのお店があるんですが、唐辛子のふりかけが売ってました。
粗挽きの唐辛子がいっぱい入ってて、辛そうですわ。
あれをアツアツのご飯にかける!
(=_=;;
お尻さんと相談してから実行しますね。
感想はそのあとで。
ちょっと時間かかるかも.....

いやそのふりかけをですね、実はご飯じゃなく浅漬けに入れて使いたいなぁなんて思ってるんです。
もしかしたら野菜に振りかけてあとは何も入れないで漬込むだけでいいような気がするんです。夏は浅漬けがうまいですもんね。


4/16にバンドのメンバー募集をしたんです。
実のところキーボードがいなくてなかなかパッとしなかったんです。
島村楽器さんのホームページでメン募したその日に来ましてねぇ
.......昨日気が付きました(^^ゞ
申し訳ない事したなぁ。
だって、迷惑メールに分類されててわからなかったんだもん(T_T
昨日返信メール送ったけど、他行っちゃったかなぁ。
22才女性、苫小牧出身だそうです。
ちょっと遠いいのが気になるのですが、こちらの条件知っててやりたいと言ってるんで返事を待つことにします。
若いなぁ(^^
若過ぎ(-_-
さぁ返事でも待ちますか。


わたすのギター第2弾
070327_214349.jpg


弾き易いと言えば弾き易いですが何となく軽い。
いいんですけど.......
やはり軽い。
早く曲を覚えなきゃ(^^;;

あ~ つかれたー

........年ですなぁ。
少しづつガタが.....
パソコンのモニターがやや目線より上に位置してるのもあまり良くないんでしょうね。
でもなんたって車のシートでしょうな。
長距離乗るんでしょうがないと言えばそうなんだけど、運転もう飽きますた。
電車でいろいろ行きたいなぁ(^^


私の住んでるやや離れた近くに←わからん
北大(北海道大学)があるんですがその近くはなぜか中華料理屋が多いのです。
それも中国人経営の。
私は中華どちらかと言うと好きなんでたまに食べにいくのですがこの前入ったところは大盛りだなぁ、瀋陽飯店。
中華料理屋って結構安くて大盛りが多いんだけどこの前のは多かったなぁ。
普通に唐揚げ定食って頼んだんだけど日本の唐揚げと違うのはちょっとだけ味のついたすりごまみたいのが振りかけてあるパターンが多いって事かな。
で、その唐揚げが個数にしてやや8~10個出てきます。
で黙ってたらライスが大盛りで仏壇に供えるような形で出てきます(^^;;
喰えませんて(==;;
それにザーサイの漬け物と卵スープ、杏仁豆腐がついて650円........安っ!
同じ金払ってもいいから少し減らして欲しいなぁ
残すのもったいないの。
つい最近倶知安町に行ったんですがその街の外れにやはり中華屋がありまして、100円くらい高かったけどこれまた大盛り(^^ゞ
予感はしてたんだけど期待裏切りませんねぇファミリー中華レストラン シェイシェイ。
もう午後は仕事になりません。
エビたまあんかけ定食だかって名前だったかなぁ....わすれた。
大きいエビがゴロゴロ入ってて、一体卵何玉使ってんだぁってくらいの大きな卵焼。
美味いんですけどね、多いよ。

札幌駅北口西側近くの中華料理屋も量が多い。
ライスは小で頼まないと半分以上残す事になる。
中国人てそんなにご飯喰うんかい。
体大きくないのにすごいよね。
てか他の料理のお店はすごく儲けてるってことですよね。
カラクリと意味が分からんです。

かと思えばがっかりの中華料理屋もありました。
これは自宅からすぐ側のお店なんですが、なぜ私よりチャーハンが下手なんだよってのが出てきまして。
どう説明したらいかなぁ。
まず油使い過ぎ。ご飯の下に油溜まり出来てました。
で、ご飯がピラフ状。全然パラパラ感がなく油でネットリ感。
でいて、しょっぱ~~~~いっ!
あれだけ油使っててしょっぱさわかるんだからすごい塩分ですよね。
唐揚げは小さくって少ないの。680円也.....高っ!
もう行きません。
うちの近くにもう一軒中華料理屋がありましてそこは美味いらしいので今度行ってみようと思います。そのときの感想もまた書きますね。
家から車で札幌中心部に向かって10分のところにやはり中華料理屋がありまして、渤海飯店。ここは結構いけるわ。
チャーハン美味いもん。海老チャーハンと水餃子がうまかった。
東区役所側だから近くの人は行ってみたらいいですよ。

ではまた(^^/

まいどぉ~

こんばんばん
しんしんしーんちゃん!です(^^

4月になりましたね~
最近はエイプリルフールだなんて聞かなくなりましたね。
私のまわりではほぼ皆無です。
ヘタに嘘なんて言おうものならマジで怒られるかもしれませんね。
そのうち無くなるかもしれないな。

話変わって、この前バンドの練習が有っていろいろあーでもないこーでもないしてたんですが、バンド一番の悩みは録音したらどう聞こえるのだろうってところ(^^ゞ
ちょっと広めの個室がスタジオなんですが壁が硬くってモロ音がはねっ帰ってくるの。
ちょっとテンポの速い曲なんてやろうものなら音のごった煮。
てか、ペースト状になってしまう。
場所によっては一個の音の塊になって一瞬「無音?」って感じるところもある。
最悪なのはボーカルの発する声がよく聞こえないことですな。
見ると一生懸命シャウト!してるのだが見事ドラム君に消されてます。
あまり大きい声じゃ言えないんだがうちのドラム君は音量調整がまだ不完全なのかもしれない。
スローバラードもアップテンポもヘヴィーも同音量だわ(=_=
ドラムってこれといったマイク等の装置を使わなくっても十分ギターの音量をかき消すぐらい出来ちゃいます。
ズダダダダダダダダア!!!
すっげぇっす!
今度スタジオを変えてみる予定です。


食べ物の話題行っちゃいまひょ

りくがめちゃんのところで話題になっていた例の豆腐(^^
食べたよ~ん(^^v

一気に大人買い。
PICT0654.jpg


これね、美味い(^^

豆腐としてはハッキリ言って高いんだけど美味い。
でもジャムはちょっと.......
この豆腐は何も味付け無しで食べるのが結果的に一番美味いと思った。
この豆腐はオカラがほとんど出ない方法で作ってる「KAGOME 絹の、のどごし。豆」にかなり味が近い。
固形か液体かの違いに感じた。
20070404002039.jpg


http://www.kagome.co.jp/mame/

豆系が好きな自分としては嬉しいです。
この豆腐もう少し安くなればいいなぁ。

明日は羊蹄山の麓をぐるぐるドライブしてきます。
お昼は何を食べようかなぁ
いい情報あったらまた紹介しますね
じゃあ(^^/
プロフィール

シンジ

  • Author:シンジ
  • 楽しい事大好き。
    美味しいもの大好き(^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
